2010.02.12
タッシュ ブログ レスポール 直し 02 タッシュ ブログ レスポール 直し 01
今では貴重な逸品になってしまった、フジゲン工房 MADE IN JAPANの
Orville by GIBSON ~Les Paul Standard Model ~
昨年末から知り合いのミュージシャンに直しの依頼を受けていたのですが
"TUSH" WORKの合間を見てのリペアーなので・・・・ すいません。。

タッシュ ブログ レスポール 直し 04 タッシュ ブログ レスポール 直し 06
配線も含め、今回リビルトするパーツくん達、CTSのポット、ジャック、
セレクタースイッチ、ベルデン配線、オレンジドロップ、エイジド仕様の
ノブ、ピックガード、エスカッションなどなど流石にこだわり満載です。。

タッシュ ブログ レスポール 直し 07 タッシュ ブログ レスポール 直し 11
写真左が21年前オリジナルのコントロール内部で"ガリ"が酷く、
即戦力で使うと言う事なので流石に"さようなら"です。。
写真右がピッチ穴変更後、CTSやドロップ、ベルデンを投入!

タッシュ ブログ レスポール 直し 09 タッシュ ブログ レスポール 直し 10
ディープジョイントやメイプルトップの厚さ。。。
流石です。。MADE IN JAPAN。。良い仕事してますね。。

タッシュ ブログ レスポール 直し 12 タッシュ ブログ レスポール 直し 13 
ポジションマークのインレイも取れてしまっているのでこちらもリペアー、
おまけに一個、紛失してしまっているのでシェルでインレイワークまでも・・・・

タッシュ ブログ レスポール 直し 14 タッシュ シフター
気になる所があと2箇所あるのですが、とりあえず完成したので取りに来て下さ~い。。
って・・・ ウチはギター屋さんでは無いと思うのですが!?・・・・